QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
kyorokuma
オーナーへメッセージ

2006年12月18日

ローマ イル、バカロ

最近パスタのアレンジをやってて思い出したのが
ローマの小さなレストラン。
本当に小さなお店だけどメニューが豊富で美味しい料理を出してくれると。

僕たちが参考にしたのは
『ローマのおいしい昼ごはん』といった本だったはず。
ここで食べたパスタを思い出していた。

ボッタルガ、からすみのことなんだけどこのからすみが日本のものとは幾分違う。
とアーティチョーク。
これも日本では高くて手に入ってもとてつもない値段に。
確かに美味しいけどどうしても値段が2000円を平気で超えちゃう。
2000円だせば新鮮なワタリガニのパスタが出来ちゃう。
で代用品は?
と思い起こしていたところです。

それにしても小さいけどとても素敵なレストランで(正確にはトラットリア)
そのときの写真。
ローマ イル、バカロ
かなり有名な画家もここのフアンでした。
(確かガンズ&ローゼスのジャケットを書いた事があるとか?コスタビイって言う人です。)

でここのマネージャさん日本語ぺらぺら。
「上手ですね。」といったら。
『私グッチのシャンゼリゼ店のマネージャーでした。』
はーっ!どうりでうまいはずだ。

で食べ終わったあとの記念撮影。
ローマ イル、バカロ
ボッタルガは日本のたらこと納豆を混ぜた味わい。
たらこはいいとして納豆にかわるものを探してなんとか1000円で似た感じにしたいなー。
アーティチョークはごぼうをあげたものがあれば大丈夫かな?
がんばってみます。


Posted by kyorokuma at 23:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。